公園でお母さんたちと音合わせ

以前お話ししたマルシェの開催日が間近に迫ってきました。

 

その発起人の友人から、「オープニングに、『木を植えましょう』という歌を楽器を演奏しながら唄うので、加わってほしい」といわれ、一回きりの直前練習に参加してきました。

 

真冬だというのに、野外の公園での練習です。「こんなのは、高校の合唱コンクール以来だなぁ・・・。けっして、嫌いではないけど(笑)」と思いながら、ギターを携えてその公園に向かいました。

 

『木を植えましょう』は、こんな歌です。

 

公園に集まってきたのは、マルシェを主催するお母さんたちです。ウクレレ、ギター、オカリナ、ボンゴ、おもちゃのピアノなど、家にあった楽器を持ち寄ってきています。

 

私を含め、皆さん素人なのですが、それぞれ家で練習してきてあり、音を合わせてみると素朴でいい感じ。マルシェに来てくれた人たちと一緒に歌えば、とてもよいオープニングになるだろうなぁと思いました。

 

それにしても、このお母さんたち、明るくて、笑いが絶えません。とっても協調的で、自ら進んで仕事をこなしていこうとする人ばかり。すばらしいなぁと、感心してしまいました。

 

楽しいマルシェになりそうです。

(私の弾き語りを除けば・・・。)

 

引き続き顔晴らせていただきますよん。

それでは、また。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みえこ (土曜日, 01 2月 2014 11:21)

    よっちゃん(失礼ながら、そう呼ばせて頂きます♪)この度はブナの木マルシェオープニングにて、ブナブナ隊の参加を快く引き受けて下さって 本当にありがとうございます!
    よっちゃんが居てくれたら100人力の思いです!
    また素晴らしい歌声の持ち主で、すごく驚きました!
    引き語り、何度も何度も聴かせていただきたいくらいです(^^)
    いよいよ明日となりました!
    明日は どうぞどうぞよろしくお願いいたします!