講演会のお知らせ

今回は、講演会のご案内をさせていただきます。

 

慧翔塾・塾長として初の講演会です。来てくださった方々と会話のキャッチボールをしながら、話を進めていきたいと思っています。

 

とはいうものの、どのような方が何人くらい来てくださるのか、皆目見当がつきません。(笑)

 

投げようとしているボールをうまくキャッチしてもらえることを願いつつ、次のとおりやらせていただきます。

 

演 題 : 生まれてきたことのすばらしさ

日 時 : 330日(日)10001200

場 所 : 田貫湖ふれあい自然塾・レクチャー棟

対 象 : どなたでも

参加費 : 無料

 

講演の前半では、『論語』の孔子のことばを引用しながら、この世に生まれてくることの意味についてお伝えします。それが、歓喜と希望をもって自分らしく毎日を生きていただく手助けになればいいなぁと思っています。

 

また、歓喜と希望をもって自分らしく毎日を生きるには、心と体の両方を整えることがポイントですので、講演の後半では、合光道もご紹介します。そして、合光道を実際に体験していただき、調和の世界、調和の光を感じていただければいいなぁと思っています。

 

会場は、70人くらい収容できるのですが、スカスカでしょうね、たぶん。(笑)

 

その場合には、お一人お一人に合光道を手ほどきさせていただこうと考えています。

 

ということで、顔晴らせていただきますよん。

それでは、また。