慰問ボランティア

先週、仲間たち5人で、友人が勤めている介護デイサービスセンターを慰問してきました。

 

それぞれの得意技(?!)を活かし、ギターやオカリナの演奏、朗読、傾聴、気功、整体、ヒーリングなどで、おじいちゃん、おばあちゃんとふれあってきました。

 

私は、ギターの弾き語り4曲と、ヒーリングをやりました。「花は咲く」と「浜辺の歌」を弾いたときには、おじいちゃん、おばあちゃんにも、一緒に歌っていただきました。

 

そうそう、うれしかったのは、自作の「野に咲く花のように」を歌ったら、ひとりのおばあちゃんが、『お花の匂いがしてきたわ』と言ってくださったこと。そのみずみずしい感性に、びっくりもしました。

 

仲間たちの出しものや、気功、整体、ヒーリングなども好評で、『ぜひ、また来て!』とおっしゃっていただきました。次は、5月になりそうです。

 

仲間たちも、このような活動を行いながら、自分の進む道を模索し、地味に地道に努力を続けています。

 

私も、引き続き、顔晴らせていただきますよん。

それでは、また。