講演会を終えました

昨日、初めての講演会を終えました。雨の中、ご参加くださった皆さま、田貫湖ふれあい自然塾の皆さま、どうもありがとうございました。

 

自分としては、伝えたかったことも、やりたかったことも、何とかできたかなぁと思っています。ただし、それが参加してくださった方々に、本当にどれくらい伝わり、印象に残り、行動するきっかけにしていただけたかは??ですが。

 

当日は、大人の方、お子さん、赤ちゃんを含め、約30名が参加してくださいました。その8割が、義理堅い(?!)友人たち。その友人たちに支えられ、和やかな雰囲気の中で話し、合光道を紹介することができました。

 

お話しの部では、18枚のスライドを用意し、この世に生まれてきたことの意味などをお伝えさせていただきました。また、合光道の部では、少しだけですが、皆さんに合光道を体験していただきました。(合光道の調和の光を実感していただけたかなぁ?)

 

事前準備から当日までの一つひとつが、私には貴重な経験でした。至らなかった点は、今後改善していきたいと思っています。スライドも手元に残りましたので、もし、ご希望があれば、喜んで再演させていただきまーす。

 

ということで、引き続き顔晴らせていただきますよん。

それでは、また。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みえこ (金曜日, 04 4月 2014 01:18)

    いつもお世話になっています^^
    よっちゃん先生の講演会、とても初めてとは思えないほど、わかりやすくて、心に残る話ばかりでした!
    「君子は和すれども同ぜず。小人は同ずれども和せず」孔子の言葉を使った話も この世は、ここ限りではない、といった話、どれも心に響きました。
    合光道の体験も 皆さんとやった実験(?)は 驚きました。
    光を体に取り込むということは、大小あるにしても 自分の意識一つで出来てしまう、そんなことを実感できた、とても素晴らしい時間でした。
    貴重なお話、体験を本当にありがとうございました!

  • #2

    よっちゃん (金曜日, 04 4月 2014 07:25)

    みえこさん、いつもありがとうございます。そう言っていただけて、すなおにうれしいです。
    これからも、一歩ずつ、地道にやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • #3

    seks tel (金曜日, 17 11月 2017 21:39)

    Broniarek