またマルシェで弾き語ります

お母さんパワー全開の第2回『ブナの木マルシェ』が、次のとおり開催されます。

 

今回は、バイタリティあふれる有機農家さんなども、主催者として加わり、一段とスケールアップしています。

 

と き:4月20日(日)10:00~14:00

ところ:花と食の元気広場(富士宮浅間大社の東側)

 

ライブ演奏も、プロやセミプロの方々が、マルシェの趣旨に共感して参加してくれるそうです。

 

えっ ?!

『その中に混じって、弾き語りをする氣か』ですって?

 

そうなんです。(^_^;)

『新しい曲を作って歌う!』といってしまった以上、

出ないわけにはまいりませぬ。

(でも、あまりのギャップに、今回が最後になってしまう

 かも・・・。(笑))

 

とりあえず、曲は作りましたよ。

詞をご紹介しますね。

 

<春は来ぬ>

 

静かにつぼみを開いた桜が

そよ風にやわらかに揺れる

冬は終わったよ

花たちの淡色が水のように胸にしみ入り

乾いた心を安らぎで満たしてくれる

 

  いくえにも重なる花の波の上には

  雪を残した山肌が白く輝く

  その頂きは雲に隠れ見えないけど

  何だか、いざなわれているような

  そして何だか、いけそうな氣がする

 

枝だけ広げていた木々が

若草に誘われて芽ぶく

春が巡ってきたんだよ

虫たちはせかせかと、小鳥たちは戯れながら告げ

人は野に出て恵みの大地を耕す

 

  お日さまをいっぱい浴びた菜の花が

  生けるものの営みをあざやかに彩る

  目指す場所は春霞みのはるか向こうだけど

  何だか、心が弾むような

  そして何だか、いけそうな氣がする

 

えっ ?!

『いけそうな氣がしない』ですって?

 

まぁ、とにかく、やれるだけやってみます。

(11:00から、20分間の予定です。)

 

ということで、引き続き顔晴らせていただきますよん。

それでは、また。